· 

中和田南小学校2年生・春を探しに

 中和田南小の2年生が、生活科「季節さがし」の授業で天王森泉公園に春を探しにに来ました。

気温25度の初夏の気候でしたが、子供達は元気に野の花苑、竹林、見晴らしの丘、くわくわ森と春を探して歩きました。

 最後に公園のもち米を作る田んぼに行き、田おこし前のレンゲソウを摘んだり、カエルを捕まえたり楽しい体験をしました。

 低学年のうちにこのような体験をしておくと、自然についても関心を持ってくれるようです。

ボランティアはいつでもお待ちしています。

館前でご挨拶

見晴らしの丘は転げ回れる

草むらの中に何がいるかな

田んぼの草むらにはカエルがいっぱい

クローバーで花飾り作ろう

帰り道、車に気をつけて